ユーケーテック株式会社|業務の流れ・アフターフォロー|工程管理

  • HOME
  • ユーケーテック株式会社|業務の流れ・アフターフォロー|工程管理

工程管理

STEP01

お客様のニーズ

お客様のニーズ
  • 現在の工程を自動化したい、省力化したい
  • 商品アイデアを形にしたい
  • こんな動きをするものがほしい

当社ではお客様のニーズにあった機械・コストを実現するために、コンサルティングを含めたご提案をいたします。

STEP02

コンセプトづくり

コンセプトづくり

まず、私どもにお客様のご要望をお聞かせください。
例えば、工程の自動化が必要であれば、実際の作業現場を観察し、機械を導入した場合の効果や影響を試算したり、代替手段をお客様と一緒に考えさせていただきます。この段階で機械に求められる機能やコスト配分、制約条件などが明らかになってきます。

STEP03

仕様の確定

仕様の確定

機械に求められる機能をさらに因数分解し、定量的なスペックに落とし込む段階です。
お客様の「こんなことしたい」という夢や思いを、実際に実体のある数値として定量化していく作業です。この工程がすべての工程の命運を握っていると言っても過言ではありません。
お客様の予算の制約の中で、1台の機械が実現すべき処理量、検査精度、速度、強度といった情報を作りこんでいきます。

STEP04

詳細設計

詳細設計

ここまでこれば、後は一気に進みます。全体の完成図から部品の1品1品に至るまで、すべて図面化します。仕様を満たすのに必要な強度や安全率の決定。部品同士の干渉のチェック、組立やメンテナンス性を考慮したレイアウトの最適化など、隅々まで神経を行き渡らせ、心を砕いて設計します。

STEP05

製造組立

製造組立

部品加工、資材の調達を行い、自社工場で組付けます。また、制御プログラムを作成します。

STEP06

稼働検査

稼働検査

製品が必要な機能を満たしているか、制御プログラムに不備はないか、納入前に動作確認を行います。

STEP07

納品

納品

検査が終わった製品は梱包されてお客様ご指定の場所に納品されます。必要に応じてエアサス車を用いるなど、輸送時の破損などに対しても細心の注意を払っています。

STEP08

アフターサービス

アフターサービス

当社では原則として1年間の保証を行っております。また、納品後も安心して当社製品をお使いいただけるよう、不具合時の対応、定期メンテナンス、消耗部品の補充、ライン変更にともなう小改造など有償・無償の様々なアフターサービスプログラムを整備しております。

お問い合わせ・
お仕事のご依頼はこちら

お問い合わせは電話または
お問い合わせフォームよりお願いいたします。

ユーケーテック株式会社

住所 〒213-0014
神奈川県川崎市高津区新作2-18-32

TEL 044-852-7192

定休日 土・日曜日・祝日
営業時間 9:00~18:00

お問い合わせフォーム